おいしかった

現実逃避日記

喫茶店のビーフシチューは全部うまい

ひさしぶりに美味しいお店に出会ったのでうれしくてブログかいちゃいます

おいでよむさしの森

数か月前、ガストだったお店が森に変わってました。むさしの森珈琲です。

これもSDG‘sかぁ

 

茶店といえばコメダスタバドトールの三強(私の地元ではそう)しか馴染みが無かったのでどんなもんかね?と思い、店に入る前にHPでメニューを調べてみると...

けっこうおいしそう...

しかも私田、外出前にたまごかけご飯しか食べてなくておなかぺこーら...!

誘惑に完敗!!入店(はい)るぞ...!

 

なんかすっごい雰囲気いいな~って感じです

例えて言うとコメダは「暖かい部屋の暖炉のそばで低いソファに腰かけている」感じで、むさしの森は「涼しげですうっと風の通る森林の切り株に座っている」感じ。でも椅子はふっかふかだ!

内装の色合いも茶色を基調としており落ち着いています

平日の夕飯時前であまり人も入ってなかったので騒がしさもなく、店員さんはなんかすっげぇ美人さんでお辞儀すらくっそ丁寧でビビりました

空腹を満たすことしか考えていない私のように低俗な生き物がこんなにも丁重にもてなされていいの...?

 

さらりと美しい新緑色の布が張られたメニュー表を開くと、いかにも喫茶店らしく美味しそうな料理たちが目に飛び込んできます。

へぇ、エッグベネディクト...パンケーキ...良いじゃん良いじゃん

あパスタとかもエェ!!?!!?!!?

おい!!!!!!!!!!

アボカドあんじゃねえか

あ!!!!!これにもアボカド乗ってるぞ!!これも!それも!

楽園???????????

ここで暮らしなさいと神は言っているかもしれん

アボカドの神様、ペル神(ぺるしん)様が

※ペルシン....アボカドに含まれる毒素。人間以外の生物が食うと死に至る。

 

というわけで私はこれにきめました。

グリル野菜ととろけるビーフシチューのご馳走プレート

こちらはなんと主食をご飯かマフィンのどちらかで選べます。

たまねぎさんハートおった♡

 

まずはサラダからいただきます。サウザンアイランドっぽいドレッシングはクリーミーで野菜によく絡みます。グリーンサラダってやつ?いい意味で草の味がして健康的です。

スープは多分ミネストローネ。トマトの酸味がしっかりしてるけど野菜の甘みが奥で活きててとてもおいしいです。

本命のビーフシチュー!グリルで焼き色のついた玉ねぎとパプリカがめっちゃ甘くておいしい!!きのこも香り豊かでうまいのよこれが

じゃあこのマフィンによーくバターを塗りこんで、シチューをつけて...

すっごいもちもちじゃん君、私のこと好き??????????

バター、小麦、シチュー、すべての香りと旨味が私のことタコ殴りにしてくるよ助けて

こんなに...こんなに美味しいのに、アボカドとお肉を食べちゃったらどうなるの...??

 

アボカド... もぐ...

 

 

 

 

焼かれたことでより濃厚に際立つアボカドのコク...トロのようなバターのような、舌に広がる芳醇な甘み...シチューの旨味と合わさることでそのポテンシャルはさらに天元突破する....

シナプスが...ッっっ軋んで唸り声を上げている.....ッッッ!!!!

 

おにく

おいちー

 

ちなみにセットドリンクはアイスティーにしました。紅茶の渋みなどは一切なく、透き通ってさっぱりとしたアールグレイの香り。食事にとてもぴったりな良いお茶でした。

 

お会計の際、座席に傘を忘れてしまったことに気が付いたので「取りに行って良いですか....デュフ」と尋ねたところ、素敵な笑顔でどうぞ~!と通していただけました。ほんとに良い人を雇ったな...明日その人の口座に500万ドル振り込まれててほしい...

このお店はフリーWi-Fiも飛んでます。また今度、その時はスイーツを食べに来たいですね。

 

帰りにドンキで豚皮チップを買いました。それはなんかあまり美味しくなかったです。

 

美味しいお店紹介でした。またねー

おわり