おいしかった

現実逃避日記

主婦ブロガーみたいな内容

今日はいい休日でした!良さげなお買い物をしたので紹介します!

西日本おみやげフェア

駅ビル内で「西日本おみやげフェア」みたいなのをやっていたのでフラッと立ち寄ったところ…

見てくださいこれ…

なんかアーモンド小魚の上位互換みたいなヤツ〜!

と!!

魔法のスパイス塩「マキシマム」!!!!!!!

このスパイス塩の何が良いかと言うと、おいしいんです。とにかくおいしい。たまに良いお店のフライドポテトとか買うと塩味だけじゃなくスパイスの香りがしてすごく美味しい時とかあるじゃないですか、あれが作れちゃうんです…!

お肉の味付けに良し、目玉焼きのアクセントに良し、その他ドレッシングやスープにも…色々な調理法で活躍できるくらい、「みんな大好きなあの味」って感じです

ではなぜそのマキシマムをわざわざお土産フェアで買ったのかと言いますと、これ宮崎県のお肉屋さんがオリジナルに開発した調味料なので割とローカルな商品みたいなんですよね〜!

地元のスーパーはもちろんコンビニやドンキにすら売ってなくて…KALDIなら取り扱ってるらしいけどKALDIが近所にない!!終わり!!!いつか余裕のある時に通販で注文しよう…と思いつつ、優先順位的にいつも後手後手になってしまい…数ヶ月が経ち…ショモショモ…

マキシマム君が!!!!!!!!!私に会いに来てくれた!!!!!!!!神様ありがとう!!!!!!!!;;;;;;;;

さっそく夕飯の豚ヒレソテーにぶちかけて喰らいました。大勝利

ちなみに、アーモンド小魚の上位互換みたいなヤツこと「oh!オサカーナ」もめっちゃ美味しかったです!カリカリで栄養いっぱいの小魚を色々楽しめるのはとても嬉しいですね〜

内容物はこんな感じでした。エビ入ってたの個人的にめちゃめちゃ嬉しかった…エビだいすきだから…

100均はすごい

いまは100円ショップで日用品の9割が揃えられてとても良い時代ですね。そこまで品質やブランド性にこだわりさえしなければ、人生のほとんどを100均と歩むことができます。

そして今回私が求めたものはこれ

用途については、勘のいい主婦の皆さんはお分かりかもしれません。

でもこのセクションファイル、写真にあるもの以外にバリエーションが無くてちょっと残念だったんですよねぇ。あまりにもシンプルというか、ちょっと寂しい…

というわけで金色のポスターペンを使って!

これをこうして!!

こうじゃ〜〜!!!

我ながら可愛くアレンジできたと思います!「ChenJin」は我が家の猫2匹のお名前です。

このファイルで何をするかというと…

家計管理ですね…

先日、1ヶ月間で使う食費代・日用品代の平均をそれぞれ割り出してみました。

今まではそういうのをしっかり計算した事がなかったので「このくらいに抑えとけばなんとかなるやろ」と曖昧なラインでイメージしていたのですが、成人し、デビットカードでいつでも手軽に支払いができる!となってからは脳死でお金を使ってしまう事が増えまくって…

そのため、確実に使うであろう費用に関してはきっちり現金で手元に置いておき、目で見て管理できるようにしよう!と思ったのです。

そうすればATMから無駄にお金を引き出すことも減るし、金額を意識して使うからある程度の節約に繋がる…!はず…!

だといいなぁ…

まぁ今月のお給料日を境に実践していこうと思います。主婦の皆さん、応援してくれー!

あとなんか美味しい夕飯のレシピあったら教えてー!

煮物とか

それではおやすみ

おわり