おいしかった

現実逃避日記

アンハッピービーハッピー

最近悪いことばっかり起こるけど食欲モリモリ元気です!

バイトでミスするし財布は盗まれるし親知らずのせいで顎は痛てぇし

財布は………盗まれるしッッッ……………(地を揺るがす憤怒)

まぁ日頃から不注意極まってる私の自業自得でもあるんでしょうけどね…皆さんお財布はちゃんとカバンなどにしまい忘れてないか指差し確認しましょうね

おかげでストレスマッハなのか知りませんが食べても食べてもお腹が空きます。あと本を読むための精神的余裕が足りなくて結構しんどいです

誰か私を白い部屋に閉じ込めてくれ

あとなんか楽になるお薬とか動脈に打ち込んでください

ガーリックバターソースとか

私田サンタ軍秘密基地カレー

さて、前回のブログを読んでくださった類稀なる数人の方々、私が「キャンドルランプ」と「ミニクッカー」を購入したことを覚えていますでしょうか?

今日はそれらを使って缶詰カレーを温めて食べてみました。

使用したカレーはこちらです

いなばのバターチキンカレー!

前々から「いなばの缶カレーは美味い」とあらゆる界隈で評判となっており、気になったので購入しました。

カレーのお供にはフジパンの「ネオバターロール」を食べます。バター味のカレーにバター味のパン…まぁオレンジゼリー食べながらオレンジジュースを飲むようなものよねっ!罪悪感ゼロ!

まずはランプの上にクッカーを設置して充分に温めたら、缶の中身を移してカレーに熱が回るのを待ちます。

*1

カレーを見つめて待つこと15分以上…見た感じコトコト煮立つような気配も無し、とりあえずクッカー自体はアチアチになったので一口食べてみます。

あ…うん…お!わー!あったかい!おいしい!ちゃんと食べやすい温度に温まってます!てかいなばのカレーうっっっっまワロタ

これ知ってる…インド人とかネパール人が営んでるカレー屋さんで出てくる…でっかいナンと一緒に…銀色の器に入ってるやつ…冷めるのが異常に早くて美味しいやつ…本当にお店のカレーの味がします!!

鶏肉もころっと1口サイズで食べ応えがありますし、こういう夜食で食べる分にはかなり満足度が高いですね!

ただ一つ失敗…バターロールはマーガリン入りじゃない方が良かったな…普通になんか…カレーがまろやかになり過ぎちゃって物足りない…

めちゃくちゃおいち〜カレーでした!満足!エドテン!

おまけ

どうした?俺はただキャンドルの火でマシュマロを炙っているだけだが?

はぁ…上手にできた…

焼きマシュマロうまい…外がほんのりサックリするのがたまらん…焦げ目の付いた部分はカルメ焼きみたいな香ばしさがあって良い…

でもなんかやっぱね…

3個くらいでいいかな…

焼きマシュマロ、ほぼ着火チキンレースなのでスリルを求めている方はぜひやってみて下さい

※案外あっという間に燃え始めます。まじで気をつけましょう。

 

はぁ〜また1つやりたいこと達成できたし楽しかった〜

皆さんも「カメヤマキャンドル ちいさなまきストーブ」を使って、カレーを温めてマシュマロを燃やそう!

ではでは

*1:

ちなみに今回使用したキャンドルは、このランプのセット内容に付いてきた「コーヒーウォーマーキャンドル」という品で、箱の記載によると「温かい飲み物の保温用キャンドル」らしいんですよね。

そうつまり、このキャンドルは「火を通す」ではなく「あったか〜くする」が正しい用途となります。以前試しましたがマグカップの水を沸騰させることも出来ません。いつか焼き料理などをする時はもう少し火力の強いキャンドルを購入しようかなと思います。