おいしかった

現実逃避日記

最近楽しいな〜って話

お元気ですかわたしです

結局ブログって何書けば良いの〜?って毎回毎回悩んでは、自分が読んでもおもろくないから今日は書くのやーめた!つって投げ出しちゃう日がかなりあります

あと、知育菓子って形態は違えど結局どれも同じ味じゃね?という真理に最近気付きました

まぁ食べるんだけどね 可愛いし

知育菓子の完成品ミニチュアストラップとか出ませんか?ね、BANDAI 頼むぞ!タカラトミーでもいいよ!

トリップしてスキップ

友達と遊びに行くのってサイコーですよね

私はスポーツみたいなアクティブな事は何も出来ませんがお出かけする事は大好きなので、友人などに遊びに誘われるとホイホイついて行ってしまいます

f:id:avo_me110:20231010020704j:image

友人Aとラウワンのゲーセンで遊んだ時の写真です。赤い方が私です。ホラー耐性カンストしたこの私がビビりだと?フン 笑わせてくれるな

先程も言った通り私はスポーツが全くできなくて、この日人生で初めてローラーシューズというものを履いて滑ってみるも大変無惨に爆散して終わりました。

友達はめちゃくちゃ綺麗に滑っていて美しかったです。

f:id:avo_me110:20231010021018j:image
f:id:avo_me110:20231010021021j:image

フン…これは別日に友人BとナンジャタウンSIRENコラボに行った時の写真…

フン…

めっちゃ怖かったな…

屍人に追い回されました。怖いに決まってるだろそんなもんは

ナンジャタウンの後はリアル脱出ゲームのイベントの方でPSYCHO-PASSコラボの脱出ゲームを楽しんできました。

友人がこのイベントに誘ってくれたおかげで新たなジャンルに触れられて楽しかったです。非日常ってまさにこんな感じだ!って心が踊りました。

f:id:avo_me110:20231010022044j:image
f:id:avo_me110:20231010022047j:image

縦写真で申し訳ない。これは友人Cと行った福島の土湯温泉町(土ゆっこ)とアンナ教会です。足湯に浸かったりお気に入りのマグカップを見つけたりしました。

この前日に友人Cのお母さんが車でラウワンに連れていってくれたついでにお母さんも一緒に遊ぶことになったのですが、まじで世界選手権優勝できるくらいローラースケート上手かったです。私は無惨に爆散して終わりました。

 

やっぱりお出かけってええなぁ!ほんの少し地元からはみ出して冒険するの、すごーーく好きです。バスに乗ったり電車に乗ったり、自分の足2本だけでは中々行けない場所へ行くのってワクワクします。

地元の県内だけど普段行かないところのフードコートでご飯食べるのも良いし、夜の東京で美味しいパフェ食べてちょっと大人な気分になるのも良いし、山の中の温泉で卵食べたり美味しい空気吸ったりするのも、全部めちゃくちゃ好きです。食べてばっかりやね

 

今年の夏はそういうイベントが少し連続してたせいで気持ちが高揚してしまい、いっそのこと1人でホテル1泊予約して銭湯行ってくるか!!と血迷った指で予約画面にクレカ番号を入力しそうになりましたが、すんでのところで正気に戻りました。夏の魔物ってこういうことか〜

 

令和の管理職員がクソバカなので私の大好きな夏が一瞬でカレンダーの外側へ飛んでってしまったわけですが、冬は冬でお家の中でできる楽しみが少し増えますからね。自分なりに工夫して過ごそうと思います。

また来年はどこへ遊びにいけるやら!

とりあえずキャンメ

遊びに行く機会が増えたこともあり、最近お化粧をするようになってきました。

え?女の子ならお化粧は普通にするもんじゃないの?と思った人は手をあげてね。そしてその手で自分の心臓を貫きなさい

 

私田は今年で21なのですが、今まで自分の顔にメイクを施す行為に一切興味がありませんでした。でも最近のコスメってどれもこれもデザインがめっちゃ可愛いじゃないですか!!なんか高くて良いブランドのチョコレート菓子みたいなコスメ多いじゃないですか!!集めたくなるわけよ〜!!

でも、メイクには興味無いのにコレクションする為だけにコスメ買うの…?実用性の無い物をただ増やしていくのは私の主義に反するのでは…?と心の中にいるリアリストが苦言を呈してくるわけです…

 

そこで、まずは自分と似た顔のモデルさんを画像検索して、どんなメイクをしているか見てみました。全体的に暖かみのある色で…オレンジやベージュ系が多くて…

わぁ…良いブランドのチョコ菓子みたいな色の粉を塗って…あっ…!目周りが良いブランドのチョコ菓子みたいな色になって…!

ラメはそんなふうに使うんだ…へぇ…オア!飴でコーティングしたみたいにキラキラになって…!!

かっわいい!!美味しそう!!いいなぁ!!私もこれになりたい!!!

見事、初めてメイク欲を抱く成人女性の完成です。ずっとスイーツのこと考えてた。

 

でも大変だったのはここからです。基本的に「使ってみないとわからない」がコスメ選びの基本だったので、あまりお金を無駄使いできない私はとにかく情報を集めまくりました。

自分の肌質、メーカーやシリーズごとの特徴、クチコミ、実際の使用感…店頭でサンプルが出ているものはちゃんと確認して、その上で満足いく物だけを厳選して、一番安く買える通販サイトを転々としたりなど…

幸いなことに、今はそこまで高いお金をかけなくても基本のコスメは全部揃う時代ですから、無事に自分にピッタリの物を選ぶことができました。

 

実際のメイクの仕方についてはとにかくYouTubeを漁りまくりました。メイク動画って、陽キャの女子がテキトーに雑談しながらパッキパキの二重と涙袋を瞬き2回の間に完成させてるようなイメージしか無かったのですが、全然そんなこと無かったです。

マイペースで柔らかいテンポの人もいるし、自分が持つ顔のパーツを活かしてごく自然な優しいメイクをする人もたくさんいました。

一言にメイクと言っても、彫刻作品のように宇宙的な変身を遂げる方もいますし、中々奥が深いです。

 

私はあくまでコスメが好きなだけなので、メイク自体は余程気分をあげたい日に限ってしかしませんし、いつになっても容姿に自信が持てるわけではありませんが、お洒落を楽しむ時の気持ちは何となく大事にしても良いのかな、と思ったりしました。

 

 

今年いっぱいはどうやら自分の新しい一面とやらをちょびっと発掘する良い機会になりそうです。その一環として、動画投稿もブログもいつも通りゆーっくり続けていこうと思います。

 

それでは、グッナイ

おわり