おいしかった

現実逃避日記

健康体

体調管理

風邪をひきました!!しっかり熱も出してます

でも病院で検査してもらったところ、コロナもインフルも結果は陰性だったので安心というか…なんというか…なんで熱出した…???

1年に2回くらいそういう謎風邪を引くことがあるんですが、流行病でもなんでもないのでバイト先に連絡すると「はあ、風邪ですか…」みたいな微妙な反応をされるの、けっこう気まずいので困るんですよねぇ。

おいマネージャー聞いとるか

お前もコロナ罹ったなら分かるだろ、体調管理はな、むずいねん

I hate you

脳みその悪夢

一昨日の話ですが、変な夢を見ました。

現実ではとっくに離婚したはずの両親は仲良しだし、現実ではフリーターであるはずの私は大学受験を目指していて、「期日までに学費を用意出来なければ頭を開いて脳を摘出し殺される」という罰が待ち受けている…夢です。

お金は用意出来ず、私は頭を丸刈りにして恐怖に震えていました。ついに罰の執行人(?)が家にやってきて、戸をノックします。

「まだ死にたくない!恋人にも会いたい!大学にいくのは辞める!」

と、号泣しながら両親に訴えたところで目が覚めました。寝起きでぼやけた思考でもハッキリ「意味わかんねぇな」と呟けるくらい、意味わかんねぇ夢でした。

母にその話をすると「夢占いとかで調べてみたら?」と提案されましたが、こんなの何をキーワードにググッたら良いんだよ。たぶんGoogleでも理解出来ずフリーズしちゃうよこんなの

とりあえず、脳に関係する夢は吉夢だから大丈夫らしいです。意味わかんねぇよ

ねこげんき

我が家では猫を2匹飼っているのですが、後輩猫である「ジンくん」が最近あまりにも派手に元気で困っています。

昨日はキッチンの流し台に置いてある食器カゴに飛び乗り床にぶちまけて、皿を2枚割りました。今日は私の部屋で稼働させている小さい加湿器に飛び乗り床にぶちまけて、カーペットをベチャベチャにしました。なお加湿器の方は2回やらかしています。

外で出会った時はひょろひょろで、小雨に降られながら弱々しく鳴いていたのに…今では先輩猫の分のエサも横取りするくらいがめつい男になってしまいました。まぁ初めて獣医さんに診てもらった時もご飯食べ過ぎて腹パンパンになっていたのを心配されるくらい食欲旺盛だったので、納得っちゃ納得…

そんなジンくんも成長期なようで、今日の午前中になんと歯が抜けました。一生懸命なにか顎を動かしているなぁと思ったら、口からポロンと歯が1本落ちてきたんです。

これがその乳歯。大事にとっておこうかな。

抜けた歯を枕元に置いて寝るとお金に変わるという言い伝えがありますが、猫の乳歯はレアなので5万円くらいになってるかもしれませんね。いや〜楽しみだなぁ〜

新年早々いきなり風邪ひいたり変な夢みたり猫の乳歯で金のこと考えたりして、今年は面白い1年になることを期待しています。

面白くなくてもいいから未曾有の大災害だけは起こらんでくれ

頼みます、仏様!

おわり