おいしかった

現実逃避日記

内容もスッカスカ

も〜〜ん本当に書くことがないのブログ

最近お金使わないように外食も控えてますしこれといった買い物もしてないので人生スッカスカです

ネタに困ったらお題を見てみよう!というはてなブログの救済措置から今回はお送りします

お題「人生で一番古い記憶」

私は絵を描くことがちょびっと好きなのですが、いつ頃から絵を描くようになったのかもよく覚えてないんですよね

ただ、描くことが好きかも!という気持ちになった瞬間は何となく思い出せます

物心付いて本当にすぐくらいの小さい頃でしょうか、自由帳か何かに風船の絵を1つ描いたら、母に「すごい!風船が描けたの!上手ね〜!」とめちゃくちゃ褒められたことはすごく覚えています

今思えば、幼い子供の人格を形成する為の単なるコミュニケーションとしての褒め方でしか無かったと思いますが、なんかめちゃくちゃ嬉しかったし、子供の頃のいちばーん古い記憶といったらやっぱりこれが思い浮かびますね

正直、私が母のお腹の中に現れてから現在に至るまであんまり「良い家庭」とは呼べないような気がしますが、そんな中でも暖かい記憶を思い出すことが出来るのは幸せな事ですな

う〜ん多分幸せやね 少なくともあの時は幸せだわ

以下雑談

後輩猫が自分の名を理解するようになって来ました。呼ぶと着いてきます。カワイイカワイイネ

さて例の家計管理ですが、全く予想していなかった「米の買い足し」というイベントの発生により、1週間分の食費として立てといたお金が4日で尽きてしまいました

ま、まぁ米なんて毎週無くなるようなもんじゃないし!来週分はきっと上手くいくよね!ね!

あーーーーーーん;;;;;;;;

がんばって続けましゅ…

おやしゅみなさい…

おわり